[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
悲しいけれど・・・
先日 だんなさんが FBのサイト(?)で見つけたお話です

悲しくて 悲しくて 

何度読んでも 涙があふれる・・・

そんなお話ですが 犬と 飼い主との関係が とても素敵で

たくさんの人に 読んでもらいたいな と思い

ここでも 紹介したいと思います


 <もうすぐ死を迎える飼い犬のつぶやき>

おかーさん。
なんでボクだけ、ハダカんぼうやったん?

おかーさん。
なんでボクだけ、シッポついてたん?

おかーさん。
なんでボクだけ、おててつかんとあるけへんかったん?

おかーさん。
なんでボクだけ、つくえでゴハンたべられへんかったん?

おかーさん。
なんでボクだけ、みんなとオシャベリでけへんかったん?

おかーさん・・・。
なんでボクだけ、さきにしんでしまうん・・・?


 おかあさんからの返答

よう聞き。

おしゃべり出来んかったって、何言うてんの

あんたいつもしゃべってたやないの

ほれエサちょーだい水ちょーだい、ササミちょーだいだの、みんなに言うとったやないの

みんなおまえの言う事、ぜーんぶ解っとったやろ?

おかーさんもおとーさんも、にいちゃんねえちゃんかて、ちゃんと返事してたやろ

おかーさんに「行ってらっしゃい」はよう出来んかったなぁ

おかーさんが「行ってきます」しても、いつも行かんといて行かんといてって言うとったなぁ

そういえば、おまえはまだ自分で「行ってきます」言った事、無いんやな・・・

はじめての「行ってきます」やな・・・
おかーさんも「行ってらっしゃい」言いたないなぁ

おんなじやんな、行ってらっしゃいって、こんなに辛いんやな

何度も行ってらっしゃいさせてしもて、ごめんなぁ・・・

ほら、身体、つらいんやろ?

もう、目ぇ閉じや。

おかーさんも、そのうち行くから待っててな。

向こうで会えたら、もう行ってきますも行ってらっしゃいもなくなるよし。

「行ってらっしゃい。」



   あかん・・・PCのキーたたきながら また 泣いてしまった・・・

みなさんは どう感じましたか

私は 子供のころから今まで ずーっと ペットを飼い続けてきました

その時その時で お別れも 経験してきました

ペットって 一緒に住んでると 家族ですよね

家族との別れは ほんとに 身を切られるようで

心が張り裂けるようで

『辛い』 なんて 一言では言い表せないくらい 辛いものです

でも 『辛い』『悲しい』と同じくらい 

『ありがとう』という気持ちもあふれてきます

  「今まで ありがとね」

その言葉を 送る人だけでなく

送られるペット達にも そう言ってもらえるよう

日々 接していきたいなと

思わせてくれる お話でした

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

[2014/03/04 00:06 ] | その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
