[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっと・・・
写真の取り込みが やっぱり思うようにいかない

会社のPCで時間があるときに・・・って思うんだけど

ここのところ 仕事も忙しくて なかなかその時間もとれなくて・・・

でもシェリのこともアップしていかないと・・・

ということで とりあえず写真ぬきでも少しずつアップして行こうと思います




我が家にやってきて 早2週間と少したちました

初めは何をするにも ビクビクしてて

少しの物音や 私が少し動くだけでも ビクッと飛び上がって驚いていたしーちゃん

部屋の片隅や 机の下で 常にぶるぶる震えていました


2~3日すると 今度は 事あるごとに 歯をむいて

噛もうとする仕草をするようになりました

たまごさんから 寒いやろうからと 送っていただいた服を着せたときも

袖のある服で ぴったりサイズだったので

着せる時は なんとか着せれたんやけど

散歩から帰ってきて 脱がそうとすると ぴったりすぎて

少しひっぱりぎみで うでを抜かないといけなくて

それが怖くて噛み付く・・・

おやつで気をそらしてみたり

一気に脱がしてしまおうと 2人がかりで 抱っこしながら 試みてみたり

落ち着いてるときに 体をなでながら そーっと服をめくってみたり

いろいろやってみるけど 脱がせられない・・・(汗)

チチさんに助けを求めようか・・・

悩みながらも そのまま 服を脱がせられない日が 約1週間続きました

でもその1週間で すこーしづつ シェリも心を開いてくれるようになり

歯をむくことも すこーしづつ 少なくなってきました

そして やっと・・・

シェリが 甘えてきてくれたときに

体をなでながら ちょっとづつ ちょっとづつ ずらしていって・・・

やっと 脱がせることが できましたー


そして そのころから ほとんど 歯をむくこともなく

ソファに 私が座ると ひざの上にのってきたり

仕事から帰ってくると 飛びついてきてくれたりするようになりました


まだ 完全に人を信用してるという感じではないけれど

シェリのペースで ゆっくり 心を開いていってくれてるようです

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2014/02/27 22:21 ] | シェリ | コメント(0) | トラックバック(0)
シェリ~愛される者~
おとついの雪は すごかった

大阪で あんなに 積もったのは 久しぶり

雪がちらほら降ったら

「もう!!寒いなぁ!!雪なんか降るな!」

って思ってしまうけど

あそこまで積もったら 逆に テンション上がる

うちのわんこは

ちびちゃんズは ちょっと外 出るだけで 寒くてぶるぶる

でも でかわんの ジンは・・・

私以上に テンション上げ上げ

ってことで ジンだけで 散歩へGO!!

ジン 26-2-14-5[1]

ジン 26-2-14-3[1]

うろうろしてるうちに どんどんテンション上がってきて

ジン 26-2-14-1[1]

ジン 26-2-14-4[1]

ジン 26-2-14-2[1]

だーいぶ 長いこと 走り回って遊んでました

やっぱり ハスキーには 雪が似合う

いつもより おっとこまえ~ になってた ジンでした

また 雪 降るといいね




さてさて 先週の日曜日 我が家に新たなわんこがやってきました

その前日 小3の娘に

私「明日新しいわんちゃんがくるで。シーズーかトイプードルやねんけど、名前何がいいかなぁ・・・」

娘「シーズーやったら シーちゃん。 トイプードルやったら トーイ。」

私「・・・あのさぁ、それはあかんで。単純すぎるやろ。チチさんにおこられんで。」

そんなやりとりを交わし 翌日 チチさん宅に お迎えに・・・。

そして シーズーを抱いて 降りてきたチチさんから 衝撃の言葉が・・・

「この子 名前はシーズーのしーちゃん。」

   ・・・一緒に迎えに行ってただんなと 思わず顔を見合わせ 爆笑
                            (チチさん ごめんなさい)

でも せっかくなので しーちゃんの名前を残そうと いろいろ考えて

『シェリ』 にしました

『シェリ』は仏語で 愛される者 という意味

これから 本当の意味で 愛してくれる家族を 我が家で待ちたいと思います

シェリは 「病気になったので飼えません」 という紙とともに 捨てられていたそうです

それって 本当?

心から愛していて でも病気になって どうしても飼えなくなって

何らかの理由で新しい飼い主を探すこともできなくて 

それで 仕方なく 本当に仕方なく 捨てちゃった?

捨てるとき シェリの元飼い主は 断腸の思いで 

なんなら 涙のひとつも流して シェリの元を 去っていった?

・・・私には そうは思えません

だって シェリは なんとなく 人に対して 不信感を抱いてる気がする

うちに来て 1週間

慣れれば慣れるほど 懐いてくれる時と 敵意をむき出しにする時とが 混在してる

去っていく 大好きな人を どんな思いで シェリは見てたんだろう

でもね シェリ

もう大丈夫だよ

もうシェリの事 誰も捨てたりなんか しないよ

つらい思いをしたのは きっと 

もっともっと も~っと シェリの事を愛してくれる人と 出会うため

だから あともう少し その人に出会うのを うちで待とうね


臆病で でもとても甘えんぼなシェリ

調子がいいときは ソファに座ってる私のひざの上に すかさず乗ってくる

でも 7割くらいは 呼んでも 警戒してる様子で 近づいてこない

近づかない時の 7割くらいは 私が近づいていくと あわてて逃げる

残りの3割は その場にかたまってて さわろうとすると 歯をむいて 噛もうとする

もしかすると 最初の予想に反して

心を完全に開いてくれるまで 少し時間がかかるかもしれない

なので 私もあせらず

少しづつ 少しづつ

シェリが 心を開いてくれるのを 待とうと思います

シェリ 1-4[1]

シェリ 1-3[1]

シェリ 1-2[1]

シェリ 1-1[1]

くりくりおめめの とっても可愛い しーちゃん

応援 よろしく お願いします!

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2014/02/16 23:45 ] | シェリ | コメント(0) | トラックバック(0)
翼 新しい未来へ
ブログを開設して早々・・・PCの調子が悪い・・・

USBとか メモリーカードとかを挿すところが 接触が悪いのか 読み込めない・・・

前々から調子は悪かったんだけど 挿す角度をちょっと変えたりしたら読み込めてたんだけどなぁ

ブログを始めた途端 全く読み込めなくなっちゃった・・・

なので とりあえず 会社のPCでデジカメの画像を一旦とりこんで

それを我が家のPC宛にメールで添付して送って

家帰ってからそれをPCに保存して

それから編集してブログへ・・・

・・・なんて かなり面倒くさいことになっております

買い換えないとだめかなぁ・・・



さてさて 話は変わって 我が家に滞在していた翼くん

さっそくですが 先日 お見合い トライアルへと進み

無事に・・・家族決定しました~!!

新しい翼の家族は まだまだ若ーいご夫婦で でもとっても礼儀正しい 素敵なご夫婦です

翼と2ヶ月違いの 今1歳4ヶ月になるお子さん(Rくん)がいて

その子とうまくいくのか・・・

それが一番心配だったのですが お見合いの際 そんな心配は見事に吹き飛びました!

その2人がこれまたいい感じで 名コンビの誕生です


翼お見合い①[1]
翼お見合い②[1]
翼お見合い③[1]
翼お見合い④[1]
翼お見合い⑥[1]
翼お見合い⑤[1]

ねっ いい感じでしょ

Rくんの後を翼がずっと追いかけてて あの 翼が

その子のことを ずっと気遣ってるような 様子がみられて・・・

お見合いの途中で 少しRくんがぐずってしまったんです

その時も Rくんが泣き出すと 翼が一目散に駆け寄っていって Rくんの顔をぺろぺろ・・・

ほんっとに やさしい翼の様子がみられて

ほほえましいのと同時に とても嬉しくて このご縁 絶対につながってほしい!!

そう強く思ってました

そして 見事に 予想通りに トライアル その翌日には 正式譲渡のお返事


翼 本当に 本当に  ほんっとうに おめでとう

ちゃかちゃかしてて 落ち着きがなくて いっつも走ってて

でも とっても純粋で やさしくて かしこくて

だーいすきな翼

これからは 新しいパパ ママ Rくんに いっぱい愛されて 幸せに過ごすんだよ

Yさんパパ ママ Rくん 翼のこと よろしくお願いします

P1010366[2]
P1010351[1]
P1010395[1]
P1010492[1]
P1010626[1]

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2014/02/09 12:20 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
