スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
こわくないよ!
ミルちゃんは とっても怖がりです

前回に書いたとおり

散歩は ずいぶんと慣れて

今では ポンタとも 一緒に並んで 

スタスタと 歩いてくれるようになりました

ですが 家の中では 自分のテリトリー内からは

なかなか出ることができません

では 我が家での ミルのテリトリーとは・・・

それが こちら

ミルキー 3-1

お留守番用に 置いてる ゲージと

その横の ソファの前に敷いてある 畳1畳分程のスペース

そこが ミルの 落ち着く場所みたいです

というより ここから 出たくても 怖くて出られない・・・

そんな感じです

ミルキー 3-2

人は とっても大好きで 

常に人の側でいてたい ミルちゃん

なので 私たちのご飯の時間など

ソファの前から 人がいなくなると

わんわん 吠えて 呼び続けます

ミルキー 3-5
     テーブルから見た様子
     マットから 一歩は出れるミルちゃん
     この位置で呼び続けます


初めは ごはんがほしくて 鳴いてるのかなと

思ったのですが

食べることにはそれ程執着はなく

誰かが ソファのところへ行くと

すかさず ひざの上に 飛び乗り

大人しくなります

なので 今は ごはんの時は 私の側へ・・

食べてる間 私の足の周りを うろうろしてます

(マット以外の所に連れて行かれると 

 降ろされた場所で ぐるっと回れる範囲しか動けません)

ミルキー 3-4
            一番は ゲージの中です 

ミルキー 3-3
           ここが一番 落ち着くですよ

広い場所で 思いっきり走る

自由に駆け回る

そんな経験 ミルにもさせてあげたいな・・・

それが実現する日が 来るといいなと 願う日々です

ミルキー 3-2
         あたし まだちょっと 怖いんですよ
スポンサーサイト
[2014/10/19 17:09 ] | ミルキー | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム | ミルちゃんの散歩>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/31 15:17] | | # [ 編集 ]
はじめまして!

ミルキーに希望をいただき、本当にありがとうございます!

岐阜県は、今までも何件か里親さんになって下さった方もいるとの事ですので、問題ありません。

ただ、お見合いやトライアルに連れて行く時の高速代は、希望者さんにご負担いただいておりますので、

遠方になりますと、それが高額になってしまいます事をご了承いただけますか?

ご了承いただいた上で、希望を出してくださるようであれば、

ミルキーの保護主さんのホームページに改めて希望を出して下さい。

「リスタート 大阪 保護犬」で検索していただけると、すぐに出てくるとおもいます。

HPの左に、「里親になるには」というバナーがありますので、それをクリックしていただくと、

譲渡までの詳しい流れが書いてあります。

その下の方に、問い合わせ(アンケート)欄がありますので、そこから希望をお願いします。

何かわからない事があれば、また連絡をいただければご説明させていただきます。

よろしくお願いいたします!
[2014/11/01 01:31] | URL | はな #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/01 14:36] | | # [ 編集 ]
早々にアンケートも出していただき、ありがとうございました。
保護主のチチさんより、連絡をいただきました。

ミルは、本当に大人しくて、いい子です!
とても怖がりな子なので、ゲージなど狭い空間にじっとしていることが多いですが、人は大好きなので、近くに座ってたりすると、ひざに飛び乗ってきたり、横で私たちの足に背中をくっつけて丸まって寝てたりします。

犬にはあまり興味はないようで、においに行ったりはしますが、うちでは基本一緒に遊ぶことはなかったです。
(うちの子も、そういうタイプだからかもしれません)
上手に距離を置いて、一緒の空間にいることのできる子なので、先住犬ちゃんとも、たぶん、うまくやってくれるんじゃないかなと思います。

ほんとにほんとに大人しく、かわいいミルですので、気に入っていただけて、家族として迎え入れていただければ、私も本当に嬉しいです!

あさって、お会いできるのを楽しみにしていますね!
あさって午前中、娘の発表会があって、出番が終わり次第、抜けてふれあい会場まで向かいますので、たぶん、到着が2時頃になると思います。
もしかしたら、少しお待たせしてしまうかもしれませんが、なるべく早く到着できるよう、向かいますので、よろしくお願いいたします。
[2014/11/07 12:40] | URL | はな #- [ 編集 ]
はなさん、日曜日はどうもありがとうございました。

ミルキー(レイア)のママにならせて頂きました尚美です

はなさんご家族、ボランティアさんのお蔭でとても良いご縁を頂き
レイアと毎日楽しい時間を過ごす事が出来ました

はなさんが大切に育てて頂いたお蔭で本当に素直で身体いっぱいに甘えてくれるようになりました

毎日庭で遊んでいます
良く食べるしよく動きます

みんなレイアに夢中です~笑

本当に本当にありがとう!はなさん

またいつか、レイアに会ってやって下さい

レイアのブログも始めました

http://ilima0628.blog.fc2.com/
[2014/11/12 23:47] | URL | 尚美 #YqzQT8Bs [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ailes87.blog.fc2.com/tb.php/16-df9a13d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
