[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
かわいくなったよ
毎日蒸し暑い日が多くなってきましたね

ってことで・・・

しーちゃん トリミングに行って来ました

かなり 毛がのびてきてて

目の周りなどは 機嫌がいいときに

すこーしづつ切ってはいたのですが

すぐにのびてしまうのと

手足は なかなか触らせてくれないので

(散歩後に 拭いたりするのは させてくれるんですけどね)

手足周りの毛やつめは伸び放題・・・

そこで プロにおまかせすることに

でも むかーし 

今回行ったサロンではありませんが

うちのハスキー尋くんを 子犬時代に一度連れて行ったとき

つめを切ろうとしたら 噛む

ってことで

出禁になったことがあるので

しーも もしかしたら・・・と

少々不安をかかえつつ いざ レッツゴー

預けて少し見てると ゲージのなかで

吠えまくってました

そして 3時間後・・・

さてさて どんなことになったでしょう

トリミング前のしーちゃんがこちら

シェリ 7-2

シェリ 7-3

そして 変身後

シェリ 7-4

シェリ 7-6

大変身でしょ

そして めちゃめちゃ かわいくなりました

心配してた トリミングの間も

トリマーさんの話では

「とってもいい子でした」と。

ただ 右耳の掃除のときだけ 少し嫌がってました

とのことでした

でも実は トリミングに出してる間

近くで 我が家にも何度も遊びに来てくれてる

娘の友人一家にバッタリ会って

その帰りに シェリの様子を見に行ったらしく

そのお友達からもらったメールでは

『シェリ 目 剥いてめっちゃ怒ってたで』

との報告が・・・

トリマーさん 気を使ってくれたのか

それとも そんな子は たくさんいるのか・・・

まあ どちらにしても とりあえず無事にかわいくなりました

最後に 余談で

ぽんちゃんも 少し前に すっきりしました

こちらが 変身前

ポンタ トリミング前1

ポンタ トリミング前2

ポンタ トリミング前3

で こちらが 変身後

ポンタ トリミング後

これからの暑い季節

元気に乗り切ってね
[2014/06/23 13:46 ] | シェリ | コメント(0) | トラックバック(0)
しーちゃんのごはん
またずいぶんとあいてしまいました

ご心配をおかけしてしまって すいません

これからまた 頑張って 少しづつ 更新していきたいと思いますので

よろしくお願いします



さて さっそく しーちゃんのこの頃ですが・・・

あいかわらず 食べ物への執着は すごいです

最初は 一食分のご飯を 

一度に器に入れて あげてたのですが

そうすると 顔を 器につっこんで

すごい勢いで食べてしまい

周りに まきちらし~~~

なんせ 短いお鼻なんで・・・

顔 全部で器に突進するので

食べる量より まき散らす量の方が多いです

シェリ 5-1

シェリ 5-3

痛くないのかなあ  と思うくらい

ごっ ごっ ごっ

と 顔をぶつけながら食べます

まきちらすだけなら いいのですが

慌てて 一度に食べちゃうので

食べ終わった直後に

全部 吐いてしまうことも しばしば・・・

ってことで

次は ふやかして あげる事にしました

でもねぇ それすると 

しーちゃんの場合

お鼻が短い上に

お口の周りにも 毛がたっぷりあるし

ふやかしたからって がっつかない訳ではなく・・・

食べ終わった後の お口周りが

えらいことになるんです・・・

吐かないようには なったんですけどね

ウェットティッシュなどで拭くだけでは

とてもとても 間に合わないので

ご飯の度にお風呂場で 顔の洗浄 

でも しーちゃんも それを とても嫌がるので

今は ドライのままで 少しづつ

分けて 与える事にしました

食べる様子を見ながら 少しづつあげてるんですが

それが 功を奏したのか

しーちゃん 『待て』が出来るようになりました

少しいれて 食べて

次を入れる間 待って と声を掛けると

ちゃんと お座りして 待っててくれます

   (あっ しーちゃん お座りと お手 おかわりは 

   最初から出来るんですよ!

   っと言っても 食べるものが目の前にあるときしか

   やってくれませんが・・・

待ってても すぐに 

ご飯を 入れてもらえるって事が

わかってくれたみたいです

後は もう少し ゆっくり 食べてくれるように

がっつかなくても 取られないよ

ってことが わかってくれると いいな

と 思う 今日この頃です

シェリ 6-2

シェリ 6-1





[2014/06/16 08:31 ] | シェリ | コメント(0) | トラックバック(0)
シェリとポンタとジンの関係
いろいろとありまして・・・・

ずいぶんとブログの更新があいてしまいました

ほんと いろいろあったんですが・・・

その中の 大きな出来事のひとつだけ

とても プライベートなことなんですが・・・

ここで報告させて下さい


先週の土曜日 私の弟の結婚式がありました

私も含め 教会や 人前式 なんて式が多い中

弟は 実家の宗派に とても誇りを持っていて

「なんで仏教徒の人間がクリスマスで盛り上がんねん」

なんて事を言う ふる~い人間でして

結婚式も お寺で挙げる事になりました

私も きっと参列して下さったみなさんも

そして うちの菩提寺のご住職にとっても

初めての経験で わからない事がいっぱいの式でしたが

荘厳で 厳かで 本当にすばらしい式でした

まあ結婚式 いとこ
                   いとこ達と

まあ結婚式 めい
                  めい達と

お寺や その後の披露宴の料亭の装花は 父母や 母のフラワーデザインの先生仲間が

そして 披露宴の 入退場などの 曲の演奏は 私・・・

手作りな所が満載で

準備など 大変なことも いっぱいありましたが

アットホームで 私も いい経験を させていただきました

まあ二次会
                 二次会にて

弟よ おめでとう!!!




さて 話は変わって 本題に・・・

最近のしーちゃん

うちの わんこたちとも ずいぶんと 慣れてきて

先日 初めて こんな姿を見せてくれました

シェリ 4-1

今までは けんかをすることは ほとんど ありませんが

一緒に遊ぶ なんてことも 一切なく

お互い 知らん顔 という感じで

私が呼んだり ごはんの時など 目的があるとき以外は

近寄ることも ほとんどない・・・

なので この姿は とてもレアです

そして もうもう一匹のわんこ

シベリアンハスキーのジンくんのことは

とーっても気になる存在らしく

ジンが家の中の ジンの部屋にいるときは

ジンの部屋の とびらの前で

何時間でも 座り続け 

ジンの様子を 伺ってます

シェリ 4-2

何を考えてるの?

毎日 見張られ続けてる ジンくんです
[2014/04/18 01:10 ] | シェリ | コメント(0) | トラックバック(0)
シェリのトイレ
しーちゃんのトイレ

当初は 外では全くせず

散歩はひたすら においをかぐのみ

でも 今は 散歩に行くと 必ず 

おしっこも ウンチも

するようになりました

ただ 散歩は家の裏の 公園に行くのですが

草の上では においをかぐだけで

実際のおしっこと うんちは

アスファルトの上でします(なぜ?!)

家と外との割合は

家1:外9 くらいです

家では シートの認識はあって

おしっこは シート成功率 100%

でも ウンチは シートでするのが

いやなのか わかってないのか

失敗率 100%です

それも 決まったところではなく

その時々で いろんなところに

ころん ころん・・・

なんで~~

ウンチもシートで出来るよう

試行錯誤中です
[2014/03/23 12:01 ] | シェリ | コメント(0) | トラックバック(0)
待ってるよ!
ここのところ シェリのガウガウは まったくなくなりました

当初 落ち着いて座ってるときや くつろいでるときに触ろうとすると

「う~~っっ!!」とうなったり 噛もうとするしぐさをみせていたシェリ

そりゃ そうだよね

シェリにとっては 私がどんな人間かなんて わからないもんね

きっと 怖くて 威嚇してたんだよね

でもやっと 怖くないんだって

安心していいんだって

わかってくれた


シェリ 3-2

シェリ 3-3
    シェリ・・・行き倒れてる?!
    安心しきって、のびたまま寝てます



今は どんなときでも さわらせてくれるようになりました

それどころか 私が2階に上がって しばらく降りてこないと

階段の下で 「く~ん く~ん」と呼んでいたり

シェリが ダンナさんと散歩に行って 帰ってくると

真っ先に 私の姿を探しにくるように・・・

それは それで 私的には とっても嬉しいんだけど

ちょっと 心配でもあります

シェリは あんまりべたべたされるのは 好きじゃない

でも 大好きな人には 体の一部をくっつけて 控えめに甘えたい

そんな 控えめ甘えん坊

だから 私にべったりになる前に

本当の パパ ママの所に 行ってほしい

もうけっして離れることのない

思う存分 甘えられる 本当の家族のもとへ

しーちゃんの パパ ママ

早くお迎えに来てあげて下さいね~

シェリ 3-1
                   待ってるよ~

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2014/03/09 23:51 ] | シェリ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
